全力にゃんす!

Everything starts from the move !

うさぎ島ミステリーツアー!!のその前に

今日はポジティブA1理論コーチのリクエストにより、うさぎ島こと広島県大久野島に行ったときのモフモフ日記を書きたいと思います(*^^*)

生きるのに疲れたら広島・尾道の『あなごのねどこ』に泊まりに行こう!【0円で空き家をもらって東京脱出!】 - ミニマリストなIT系営業マンの資格受験ブログ

しかし、この記事を書くのはかなーり抵抗がありました。
なぜならば、彼氏と嬉し恥ずかしドッキドキ☆おデートの話だからです(笑)

おいどんは薩摩隼人やけん、そげんことば書くとくらいなら切腹するでごわすぅ
※鹿児島出身ではありません。

ていうくらい、その手の話を自分からするのが苦手。こんなノロケ話を公衆の面前に晒すとか考えただけでスマホぶん投げたくなります。

しかし私は頑張った!自分の激しい拒否反応に対して「なぜそんなに嫌なのか」を問いかけてみた。
おそらく、私はまだ「ネガティブブログ」の流れをひきずっているんだと思う。
「好きな仕事をして、恋人もいて一人の時間も充実させているリア充」としてより、「ブラック企業社畜として働く、こじらせ系アラサー独女」として書くほうが圧倒的にネタになる。
そして自虐ネタは誰も傷つけない。
「昨日仕事から帰ったら彼氏がごはん作って待っててくれました☆きゃ☆」とか読んでは自分と比べて凹む人はいても、「今日、犬の歯石取ってる最中にその破片が目に入って1人ムスカしたww」なんて読んでも落ち込む人なんて誰もいない(笑)

でもポジティブ職業人ブロガーを目指そうって決めたんだ!休日までペットショップや水族館を巡る動物大好き☆リア充獣医師ブログの何が悪い!(笑)


というわけで、前置きが長くなったのでモフモフ日記は次の記事で書きます。


ちなみに彼氏をコミックエッセイ3冊で表すとこんな感じですww
(タイトルではなく、登場人物の性格的に)

理系クン イクメンできるかな?

理系クン イクメンできるかな?


犬種でいえぱバーニーズマウンテンドッグに似ているので、バニ男さんと呼ぶことにしましょうU^ェ^U

バーニーズ・マウンテンドッグ (愛犬の上手な育て方12カ月)

バーニーズ・マウンテンドッグ (愛犬の上手な育て方12カ月)

↑衝動買いしちゃ大変な犬種ですよ!(笑)

では、次回珍道中に乞うご期待♪(o・ω・)ノ))