
全力にゃんす!

常識の、斜め上を目指して。

職業病をこじらせた!? かいじゅうツアーへLet's go!

モフモフ日記 動物のお医者さん

モフモフ(?)旅行記第2弾。
ことの始まりはこちら↓
イベント案内:宮島水族館 - みやじマリン
「企画展 かいじゅうとじゅういさん」
(海獣=アシカやイルカなどの水生哺乳類)

なぬ、スナメリのエコー…だと?

うみのなかまたち ぬいぐるみ スナメリ 180214

うみのなかまたち ぬいぐるみ スナメリ 180214

元々水族館が大好きな私。
学生の頃も、アザラシやイルカやペンギンが来たとの情報をキャッチすると研究室や学年に関係なく出没し、国家試験に2-3問しか出ない魚病学も最前列でしっかりノートをとる真面目っぷりww
f:id:nyansu-nyan:20150617185652j:plain

もう、エコーの機種とか当てかたとか、スナメリの胎児の見えかたとか気になりだしたら止まらない!

宮島まで片道3時間以上かかるけど、うさぎ島も行けたし何とかなるでしょう!
「バニ男さん!!宮島行きたい明日。」
「よし行くか。」
そして行ってきました日帰りで。
しかし、1カ月の間に2回も瀬戸内海の離島を攻めることになろうとは(笑)

f:id:nyansu-nyan:20150617191004j:plain
↑フェリーからの眺め

f:id:nyansu-nyan:20150617192607j:plain
↑鹿さんお出迎え
鹿せんべい売ってないからか、奈良の子達よりはおっとりしている印象(笑)
お姉さんが地図取られてもっしゃもしゃ食べられてたけどもww

f:id:nyansu-nyan:20150617191647j:plain
↑ワンワン、ニャンニャンも大歓迎だそうです!画伯すぎるww

f:id:nyansu-nyan:20150617192638j:plain
↑ちょうど干潮だったので鳥居の真下にも行けました!

厳島神社は昔行ったことがあるのでスルーする気満々でしたが、バニ男さんが初宮島だったので渋々中へww
中では珍しく結婚式が行われていたりしましたが、スタスタと通り抜け。

「にゃんす、おみくじとかあるよ?」
「それよりストレングス・ファインダーをやるがよい(ФωФ)」
スタスタスタ。

「あ、あのお店屋さん何かな~?」
「帰りにしなさい(ФωФ)」
スタスタスタ。

「歩くの早い~!!もっと雰囲気を楽しもうよ~!!」
「スナメリ見たらな(ФωФ)」
スタスタスタ。

もう水族館のことで頭がいっぱい過ぎて、到着するまでほとんど喋らず早歩きww

そして着!!
f:id:nyansu-nyan:20150617195920j:plain

「ほら、カキの養殖イカダを再現だって!」
「うぉぉ、企画展示はどこじゃぁぁ!(ФωФ)」
この頃には早歩きどころか半分走ってた気がするww

つ、ついに企画展示室が見えたぞ!!
「ブフォォ、バニ男氏、やはりポータブルエコーですぞww(ФωФ)」
「ふぉぉ、スナメリの赤ちゃんギザかわゆすww(ФωФ)」
「お、アシカのう○こだうん○だ!!是非とも顕微鏡で検便したいものですなww(ФωФ)」


結論:
にゃんすとの水族館デートは慎重にww


帰り:
「にゃんす~、お土産屋さんあるよ~?」
「よし、満喫したし帰るかっ!(ФωФ)」