全力にゃんす!

仕事も趣味も全力で楽しむ弾丸トラベラー獣医師の雑記

【岐阜】ノーモア関ヶ原!噂のウォーランドに参陣してきた

こんにちは!毎日暑い日が続きますね〜。 そんななか、あの、(一部の人には)有名な関ヶ原ウォーランドに行って参りました!

6/14発売!「ぼくたちは習慣で、できている。」〜最後の自己啓発にするための、おすすめの読み方〜

前作「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」で世に一躍ミニマリストブームを巻き起こした佐々木典士さんが、ついに新作を出しました! ぼくたちは習慣で、できている。 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本…

【ダイビング初心者】週6勤務の多忙女子がCカードを取得するまで

そうだ、南の島でダイビングをやろう! 社会人になって初めて、年末年始以外にもらえた4連休。 もう嬉しくて嬉しくて、ずっとやってみたかったダイビングに勢いで申し込みました。 約1ヶ月後にファンダイビング3本。 そう、このときは知らなかったのです。 …

【ミニマリスト】4泊5日沖縄旅行の持ち物リスト

沖縄の慶良間諸島へ4泊5日の一人旅へお出かけしてきましたので、そのときの荷物を紹介します!

ふるさとボックス交換会レポ!【関西⇄九州・山口】

本名も住所も知らないお友達と、地元の偏愛グルメを贈り合ってみました!

小さな〇〇100個チャレンジ!〜2回目の感想と3回目の抱負〜

去年から3ヶ月毎に続けている、小さな○○100個チャレンジ。 4月から第3回目のチャレンジを始めました。

【高知】酒呑みの祭典!土佐のおきゃくに参加してきた

高知市へ、酒呑みの、酒呑みによる、酒呑みのためのお祭りに参加してきました! 土佐の「おきゃく」2018

オンラインでペア読書をやってみた

以前こちらの記事を読んで、 『ペア読書』という最強の読書法を見つけたので図解します。|そや|note 「面白そう!やってみたい!」とTwitterでつぶやいたところ、オンラインでやってみることになったので、そのやり方や感想を紹介します!

麺断ち20日目で感じた功罪

麺類を食べるのをやめてみて20日間経ったので、それまでに感じたことを紹介します!

【高知】無料レンタサイクルで巡るノープランぶらり旅

福岡県の小倉から夜行フェリーで愛媛に入った後、高速バスでやってまいりました初高知! nyansu-nyan.hatenablog.com nyansu-nyan.hatenablog.com 高知駅の改札前を通った瞬間から、もうヤバい予感しかない。

【愛媛 早朝観光】朝6時から始まる道後温泉&松山城の旅

夜行バスやフェリーの旅などで困るのが、『早朝の過ごし方』。 朝早くから開いているお店も少ないし、どうしても暇を持て余し気味ですよね。 そこで今回、朝6時前に道後温泉に着いてからお昼までの過ごし方を紹介します。

【小倉→松山フェリー】はじめての船中泊体験記

福岡県小倉港から愛媛県松山観光港までの夜行フェリーに乗ってきました! 松山・小倉フェリー株式会社 フェリーの大きさにびっくり。 果たして内部はどうなっているのか!? 船酔いは大丈夫か!?

うちの担当美容師が最高なので全力で惚気させてくれ

髪型なんて、仕事や勉強の邪魔にならなかったらどうでもいい。 そんなやる気のない私に、ホームケアやセットの楽しさを根気づよく教えてくれた美容師さん。 今回は、その方のここが素晴らしい!まじリスペクト!という部分を紹介していきます。 美容関係者だ…

「何でも楽しめる人」になる〜ミニマリストinゲストハウスほどほど〜

1月13日に行われた、ミニマリスト佐々木さんのトークイベントの感想です! 会場は名古屋から1時間ほどのところにある南知多ゲストハウスほどほど。 南知多ゲストハウスほどほど - トップページ 本っ当に優しさと愛に溢れた素敵なゲストハウスで、こちらの本…

小さな冒険100個チャレンジのマイルールと感想

どんな小さなことでも良いから、3ヶ月以内に新たな挑戦を100個やるぞ!と決意。 こうありたいと願うことこそが、私をつくっていく【2017年中に叶うことリスト10】 - 全力にゃんす! 結果的に、121個の冒険を達成することができました。

【京都 猫猫寺・からふね屋】寺院型テーマパーク&エビフライパフェ!? 〜日帰り京都珍スポット巡りの旅〜

京都観光と言えば、寺社巡りして甘味処でひと休み、というのが1つの定番だと思います。 ですが、今回はそんな京都の定番を押さえてはいるけれど、あれ…なんか違くない?みたいな、珍スポットを巡ってきたのでレポします!

仕事や趣味に多忙なミニマリスト女子が2017年買って良かったモノ12選

週6勤務で立ち仕事、貴重な休日は趣味の弾丸旅行に費やすにゃんす。 でも疲れて余裕がなくなるのは嫌だ! 女性として、ツヤのある肌や髪はキープしていたい! そんな私を今年支えてくれたアイテムを紹介します。

【佐賀 有田・唐津】ミニマリスト×ユーリ!!!ファンオフ会【超弾丸YOI聖地巡礼】

日頃から仲良くさせて頂いているミニマリストブロガーの方々が佐賀観光、特に有田や唐津に来ると言うので、便乗して一緒に旅行してきました!

【奈良 吉野 】青の交響曲に乗って「何か」を探す秋の女子旅

おしゃれな列車に乗って、キラキラした女の子達と楽しくおしゃべりしながら、美味しいスイーツをつつくという、とってもワクワクするオフ会に参加してきました!

【福岡県 ホステルねこ蔵】保護猫シェルター付きゲストハウスに宿泊&お手伝いしてきました!

かわいいにゃんこを愛で、美味しいお酒と料理に舌鼓を打ち、ふかふかのお布団で眠るだけで不幸な猫を救うお手伝いができるーそんな夢のような施設が博多に出来たので、行ってきました!

人生初のまつ毛パーマで失敗した話

楽ちんで、キレイでいられて、リーズナブルに出来るまつ毛パーマ。 ネットでもリアルでも評判が良く、誰でも気軽に体験できます。 ですが、私は初めてのまつ毛パーマで、一歩間違えれば大変なことになりかねないような怖い経験をしたので紹介します。

【徳島県】うずしおゲストハウスが最高だったので、その理由を3つ考えてみた

鳴門観光の際に利用した宿がとても良かったので、詳しくレビューします!

【徳島県】なるとぐるぐる一人旅!【うずしおゲストハウス・渦の道・大塚国際美術館】

今回は、1泊2日徳島県鳴門市の旅へ行ってきました。 目的は、世界中の名画(の模写)を集めていることで有名な大塚国際美術館。 大塚国際美術館|徳島県鳴門市にある陶板名画美術館

【香川県小豆島→豊島】絶景×グルメ×アートな秋の女子旅!

1年くらい前からずっと行ってみたかった、小豆島と豊島(てしま)に行ってきました!

こうありたいと願うことこそが、私をつくっていく【2017年中に叶うことリスト10】

何かに追われるように取り組んでいた女子力修行から自分を解放して楽になった一方で、どこかつまらなさを感じていた頃に出会った一冊の本。 太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫) 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/01/18 メディア: 文…

内面からの女子力修行10選〜そして卒業へ〜

外見だけでなく、内面からも女性らしいことをやっていくよ! イタかろうがこじらせようが気になることには全力で。

女子力ぶつかり稽古録10選〜美容・健康編〜

女子力なんてくだらない、美人になって言ってみたい そんな勝気な想いから始まった女子力修行。 とりあえず女子っぽいことを手当たり次第やってやんよ!と意気込んで色々やってみたうちの、美容や健康に関する項目10個をまとめました。

自分の良い所リストを作って戦略的に個性を伸ばしてみる

自分に自信がない、自己肯定感が低い、自分の強みを活かした仕事や人間関係を築きたいけどどうすれば良いか分からないー。 そんな悩みを抱えている方は結構多いのではないでしょうか。

自分らしくありながら変化を楽しむために心がけている3つのこと

もっと自分のことを認めたい、自分の良いところを引き出したい!と思う一方で、 もっと変わりたい、今の自分には欠けているものを取り入れたい!と願うこと。

メイクレッスンで目指せナチュラル美人!【地味子の女子力奮闘記③】

月に数回しか化粧をしない私ですが、一度きちんとしたお手入れ方法や、本当の自分に合ったメイク方法を学びたいと思い、美容カウンセラーによる個別レッスンを申し込んでみました!